学年をこえて協力!体力テストを行いました
6月15日(月)、全校児童を対象に体力テストを実施しました。
3つの会場に分かれて、校庭では50m走、体育館では反復横跳び、多目的ルームでは上体起こしに取り組み、子どもたちは自分の力を精一杯発揮していました。
学年の枠を越えて、1・5年生、3・4年生、2・6年生がそれぞれグループとなって行動しました。上級生が下級生に声をかけたり、回数を数えたり、足を押さえたりする場面が見られ、和やかで温かい雰囲気の中で進めることができました。特に、初めて挑戦する1年生にとっては、上級生のサポートが心強い様子で、どの会場でも、記録を伸ばそうと真剣に取り組む姿が見られました。
他の種目(ソフトボール投げや握力、立ち幅跳び、シャトルラン)の測定は、学級毎に行います。